2020/05/31 02:28




普段は裏でこつこつ作成させていただいているミシン仕事。
4月にえいやっ!っとBASEにてショップをオープンさせていただいて、そこからあっという間に、6月も目前ですね!

いつかこの日々を振り返ったときに「布マスクあの時、買ってよかったね♡」と振り返ってもらえるような。
お子さんにも笑顔が増えるような。
そして、病院で頑張る子ども達や、それを支えて下さる方にも想いの届くような。
プラスにこっ、となっていただけるようなマスクをお届け出来たら、とショップを立ち上げさせていただくと、

嘘みたいな

嬉しくて胸がいっぱいになるようなお話しに広がり

先日
「すべてのこどもに こども時間を」と、
入院中のこどもたちがこどもらしく過ごせる時間を届けるクリニクラウンさんへ、チャリティマスクをお届けするという形でこちらで皆様にお買い求めいただいたマスクの想いを、届けさせていただけることとなりました🙌

【クリニクラウンとは?】
私が今回マスクをお届けさせて頂いたのは、日本クリニクラウン協会様。
もともと、映画「パッチ・アダムス」でその活動は知っていましたが(みたよ!というかたも、多いのではないでしょうか♡)
私がクリニクラウンの活動を知ったのは、やっぱり「エシカル」から。

オーガニックコットンを通して、みんなで “ちょっと”ずつ地球環境に貢献する「オーガビッツ」。クリニクラウンの活動を支援するプロジェクトとして、基金付下札をつけ、製品一枚につき10円を認定NPO法人 日本クリニクラウン協会に寄付しするコラボTシャツがあることを、このオーガビッツの活動を知りました。 
赤い鼻をつけて小児病棟を訪れ、子どもたちが病気のことを一瞬でも忘れて笑顔になる“こども時間”を届けるクリニクラウンさん。(  クリニクラウンとは、病院を意味する「クリニック」と道化師を指す「クラウン」を合わせた造語です)

オーガビッツ×クリニクラウンプロジェクトはこちらから♡↓(私もTシャツを購入させていただいています(#^^#))
https://www.coen.co.jp/shop/coen/goods.html?did=84869851  


今回のチャリティマスクに使わせて頂いたのは、FOOD TEXTILEのCOFFEE DRIPダブルガーゼ。

FOOD TEXTILは、食品会社が廃棄予定の野菜に含まれる成分から染料を抽出して染められた素材・商品を提供するサステイナブルなプロジェクトの生地のことです。

そして、マスク紐には、BASEショップのマスク紐にも使わせて頂いているWAckAさんの作られている廃棄予定のTシャツから作るTシャツヤーンittoを使わせていただき、100枚を納品させていただきました。

そして、BASEショップのチャリティマスクをお買い上げ下さった皆様からの支援を、材料費・縫製をふたつ返事で快諾してくれた神スタッフのMちゃんへの人件費と充てさせていただき、私たち₊25からも100枚を寄付として同梱させていただきました。


チャリティマスクをお買い上げ下さった皆様

いつも迷わず手を差し伸べてくれる大好きな売れっ子縫製スタッフMちゃん

憧れの生地で、私の「やりたい!」を叶えさせてくださったMさん

プラスにこっ、としてもらえたら、の想いまるごと全力で受け取って下さったクリニクラウンの皆さん

この度は、

私の想いを温かく見守り、形にできるようみんなで導いて下さり無事に形となりました!

本当に本当に、ありがとうございました❤

BASEショップの屋号は+25。
「大人でも子どもでも、国が違っても読んでもらえるような」
「記号のような」サロン名がいいな。
笑顔がもっともっと増えるお手伝いがしたいな。
そう考えて「+25」。ぷらすにこっ。
そんな名前をつけました。

これからもこの想いのまま

子ども達とどんな時もユーモアを忘れずに
自分「でも」出来ること、ではなく
 自分「が」心地よく全力投球できる方法で何かを・誰かと作り上げて
出来たらそれが誰かの笑顔にも繋がる
そんな時間を重ねていけたら、


そう想いを新たにできたコロナ禍での忘れられないミシン仕事となりました。

皆様にこうして先ずはチャリティマスクのご報告ができ、ほっとしております。

また、現在マスクの在庫が不足しておりご迷惑をおかけしております💦
来週末にいくつか補充させていただけたらと思います。
6月の日々にも、心地よいマスクをお届け出来ますように。。。🐌✨